愛知県丹羽郡大口町伝右 1-47 大口町温水プール2階F TEL:0587-95-1313 定休日:月曜日・火曜日

【活動報告】作文教室

【活動報告】作文教室

7月23日(日)に作文教室が行われました。
夏休みの宿題、読書感想文を終わらせることができるかな?

1,2年生は親子での参加になりました。
難しい感想文も親と相談しながら、楽しく勧められそうです。

こちらは、お父さんと一緒に、先生から渡されたワークシートを進めているようです。

一方、3~6年生は自分との闘いです!

読み終えた本を片手に、作者の伝えたかったことや印象に残ったことを、どんどん書き込んでいきます。
とても集中している様子が伝わってきますね^^


困ったときには、先生に相談する子もいました。
いいアドバイスがもらえたかな?

2時間半という長い時間でしたが、みんな本当に頑張って感想文を書いていました。
終わらなかった子は、本の内容を忘れないうちに書き終えてくださいね。
ご参加いただいた方、どうもありがとうございました。
今年も暑い夏になるようなので、熱中症に気を付けて夏休みを満喫してください!!