愛知県丹羽郡大口町伝右 1-47 大口町温水プール2階F TEL:0587-95-1313 定休日:月曜日・火曜日

【活動報告】ホッケー教室 フラーテルカップ&東日本大会

【活動報告】ホッケー教室 フラーテルカップ&東日本大会

7月16日(日)にフラーテルカップに参加してきました(^^)/

今年度第1回目のフラーテルカップは天候にも恵まれ
ホッケー日和となりました!

開会式にて選手宣誓を行いました!
しっかりとした選手宣誓でした(*^_^*)

小学生チームは全チームで合同練習を行いました!
ボール取りゲームでは、コーチのボールもガツガツ取りに行きます…

その後試合も行い、
何度もシュートを狙ったり、何度も相手のボールをカットしたり
何事にも積極的なウィルホッケーの子供たちでした!
暑い中、お疲れ様でした。

そして、7月22日(土)に山梨県で開催された東日本大会に出場してきました!
今回も村雲のホッケーチームとソシオ成岩ホッケーチームと合同チームでの参加です☆

この日はとても暑く、見ているだけでも汗がとまらないくらいの暑さでした(*_*;

こんな中でも、子供たちは元気!!
持ち前の粘り強さでボールをカットし、シュートを狙っていきます。


シュートを打たれても大丈夫!!
キーパーがナイスブロックをしてくれます(^^♪

試合は1勝1負1分で、惜しくも次のステージには残れませんでしたが、
みんなの一生懸命走る姿や、諦めずにボールを追いかけていく姿を見て
とても感動しました。
子供たちの成長を見られて本当に良かったです。

これもコーチの指導や保護者の方のサポートのおかげですね!

また次の大会に向けて練習頑張りましょう(^O^)/

参加者の皆様、また遠方にも関わらず応援に来てくださった保護者の皆様
お疲れ様でした。