愛知県丹羽郡大口町伝右 1-47 大口町温水プール2階F TEL:0587-95-1313 定休日:月曜日・火曜日

【活動報告】キッザニア甲子園

【活動報告】キッザニア甲子園

9月3日(日)に兵庫県にあるキッザニア甲子園に行ってきました。
キッザニアは、子どもたちが本格的な職業体験をできるため、とても人気の施設です。
みんな、どんな体験をしてきたのでしょうか?


まずはビューティーコンサルタント。
商品を誰かに紹介しているようです。
専用のジャケットを着ての接客、かわいいですね^^


こちらは水道工事です。
事前に地上で配管のチェックをしてから、地下で作業を行います。
バルブを回して水が流れたら、お仕事完了!!

お昼が近づくと、休憩所がにぎわっていました。

ご飯を食べるのもお仕事!
お腹いっぱい食べて、午後からの体験に備えます。

デザートが欲しくなったら、買わずにソフトクリームショップで働きます(笑)

自分で作れて食べられるので、一石二鳥です。

最後はこちら

車の整備です。
つなぎ服とゴーグルを身に着けて作業しています。
かっこいい!!


体験後に集合写真をとりました。
休憩をはさみながらですが、6時間しっかりと働いて、みんないい笑顔していますね^^
キッザニアに行くと、お家に帰ってから家の手伝いを積極的にするようになると、一部ではうれしい声も上がっていますが、
今回参加みなさんはどうかな(笑)

キッザニアは、毎年のようにアクティビティがリニューアルされているので、来年もぜひ参加してくださいね。
ご参加いただいた方、保護者のみなさん、ありがとうございました。