愛知県丹羽郡大口町伝右 1-47 大口町温水プール2階F TEL:0587-95-1313 定休日:月曜日・火曜日

【活動報告】第13回ウィルリンピック(多種目スポーツ活動)

【活動報告】第13回ウィルリンピック(多種目スポーツ活動)

9月16日(土)に多種目スポーツ活動のイベントであるウィルリンピックを開催しました。
同学年と競う個人戦と全学年合同のチームで競う団体戦の2つがあり、それぞれ1位~3位までは景品がもらえます^^

個人戦では、今年から新種目「黒ひげ危機一髪」が追加されました。

運も実力の内(笑)
黒ひげを飛ばすとボーナス得点がもらえます。
その他、個人戦では
・テーブルクロス引き
・ピンポンカップイン
・豆つかみ
・風船リフティング
・バランスディスク
合わせて6種目を行いました。

団体戦は
・仲間さがし
・空き缶ツムツム
・でかぱんリレー
の3種目です。
最終種目のでかぱんリレーは、得点がちょっとだけ多めにもらえて逆転が狙えるので白熱しました。

二人の息があっていないと走りにくいのと、パンツがでかいので次の走者に渡すのに苦戦している様子でした。

団体戦のあとは、結果発表です。
団体、全8チームの中で見事優勝したのは。。。

こちらのチームです!!
お菓子の詰め合わせももらえて、みんな嬉しそうです^^

個人戦は1年生から順番に発表していきました。
結果発表のトリを飾った6年生の1位~3位はこの子たちです!

いい思い出になったかな?

ウィルリンピックは、少し変わった種目が多いけれど、普段とは違う形でスポーツを大勢で楽しめたらいいなと思います!
参加者及び保護者のみなさん、ありがとうございました。

10月21日(土)に次の多種目イベント「秋の収穫祭」もありますので、そちらにも是非ご参加ください。