愛知県丹羽郡大口町伝右 1-47 大口町温水プール2階F TEL:0587-95-1313 定休日:月曜日・火曜日

【活動報告】選手向けセミナー

【活動報告】選手セミナー

9月30日(土)と10月9日(月)にサッカーと水泳の選手コースを対象にセミナーを行いました。
セミナーは年に数回、普段の練習では得られない知識を習得したり、選手としてのマナーを身に着けるために開催しています。

9月30日(土)は「身体について」学習しました。
講師は、スポーツマルチプライ株式会社の佐藤先生です。
まず、パフォーマンスを向上させるためにということで、立ち幅跳びを例に説明を受けました。

力の大きさと、それを出すタイミングも重要という内容でした。
続いて、上手に体を使いこなすトレーニングを実践しました。

リズムよく、足を入れ替えながら進んむトレーニングです。
能力向上のために、日々の練習でも取り入れていきたいです。

10月9日(月)は「手紙を書こう」をテーマに、日ごろお世話になっている人に感謝の気持ちを込めて手紙を書きました。
講師は、ビューティフルマナー株式会社の岸田先生です。

「自分たちの練習を支えてくれる人たちへ、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。」
というお話でした。
そして、それを形にして伝えるために実際に手紙を書きました。

相手の名前の書き方、便箋の入れ方など、失礼がないように気を付けることがいつくもあります。
皆、気持ちが伝わるようにと、丁寧に手紙を仕上げていきました。

セミナーで学んだことを生かして、良い選手目指して練習に励んでいきましょう!
お越し頂いた先生方、参加者及び保護者の皆様、どうもありがとうございました。
次回は、11月3日(金)に開催予定です。