お問い合わせは TEL.0587-95-1313
〒480-0126 愛知県丹羽郡大口町伝右1-47
ウィル大口スポーツクラブ
ドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフから瀬田氏が来演しました

ドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフから瀬田氏が来演しました

ドイツといえば、サッカー日本代表の長谷部・岡崎・内田が活躍するブンデスリーガで有名ですね。

デュッセルドルフは日本人が比較的多く住んでいる街としても知られています。

そんなサッカーの本場、ブンデスリーガのフォルトゥナ・デュッセルドルフから瀬田元吾氏が講演会に来て下さいました。

初日の講演会では、サッカー選手になるという夢を叶えるために大切な事。

『夢=目標』という事をキーワードにお話して下さいました。

サッカー選手になる事を明確な目標として、サッカー人生プランを立てること、そして普段の練習を精一杯頑張る事。

瀬田氏の言葉はみなさんに届きましたか。

2日目はドイツ語教室を受けてから、ドイツを使ったサッカークリニックに挑戦!!

瀬田氏は単身ドイツに渡り、独学でドイツ語を勉強。今は流暢に話せるようになったそうです。

さぁ、一緒に声に出しながら、覚えていきますよー♫

覚えた人~??

覚えたてのドイツ語を使ってのサッカークリニックは、ちょっと難しかったかな?

日本語の数字ならすぐわかるけど、今日はドイツ語!!少し足が止まりながらも慣れていくスピードはやっぱり若い!! この中から未来のサッカー選手が誕生すると信じています!!

講演会、サッカークリニックと本当にありがとうございました。